腸内の細菌数にビックリ! [日記]

今日、テレビで腸をキレイにして病気を治す、、、みたいなことやってて、、、
ついつい見入ってしまったんだけど、、、


番組に出演していたお医者さんが、ゲストに、
腸内の細菌数ってどのくらいだと思います??って聞いて、


ゲストがいろいろと(1兆個とか、1億とか)って回答してたんだけど、
ぜんぜん桁が違って、、、何と、1000兆個だって!


その腸内の細菌数にビックリしてしまった!


重さにして1.5キロ!!
この1.5キロの細菌がいつも腸内にあるってのもスゴイ~~汗


この細菌がスッキリ追い出されると、体重も1.5キロマイナスになるってわけだよね。
だから、下痢とかしたら、細菌も一緒に排出されて痩せるわけだ。。。


なるほど~~と何気に納得してみてしまったww



タグ:細菌

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。