夏のスキンケアって・・・ [美容日記④]

夏のスキンケアって、他の季節よりもサッパリしたタイプの化粧水使ったりとか、
洗顔もスッキリと皮脂まで落としてくれるタイプを使ったりとか、、、


とにかくサッパリ&スッキリとしたスキンケアを好んでしております!


それでも、ファンデを塗ると、べたつきが気になったり、、、
冬はリキッドタイプを使ったりするけど、夏はパウダーのみで
ササッと済ませたり、、、


特に私は暑いのが苦手なので、、、夏はメイクも手抜き気味~苦笑
というか、スッピンで過ごして、汗ばんできたら何度でも洗顔したいくらい。^^;


夏は皮脂が活発になって、毛穴も詰まりやすくなるし、、、
洗顔はすっきりと落としてくれる泡石けんがいいかもね♪


まだまだ暑い日が続くと思うけど、何とか夏のスキンケアも
がんばってしなくちゃね~~


夏のスキンケアの手抜きは、秋になってあらわれるから、
暑くてもしっかり洗浄&保湿はしておかないと。。。です。^^



タグ:スキンケア

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。