チョコレートで美肌なるか? [テレビ番組]

先週だったか、テレビで食べる美肌法について紹介してました。

何を食べると美肌になるかというと、、、
何と「チョコレート」だったんです!

チョコレートのイメージは美肌と言うよりは、肌荒れというイメージだったので
ほんとにビックリしたのですが、、、。^^;

話を聞いてると、なるほど~~と納得するものがありました。

と言うのも、チョコレートにはカカオポリフェノールと言う成分が含まれていて、
このカカオポリフェノールに美肌効果が望めるというもの♪

何でも抗酸化作用が素晴らしいらしいのです。^^
シミや肌荒れなどに効果を発揮してくれるのだとか。

テレビでは実際にチョコレートを一定期間食べ続けてもらいシミの数が減るかどうか?
という実験を行っていたのですが、、、

その結果は「見事に減った!」という人が多かったと言う。^^;
もちろん、全員ではないのですが、、、。

この番組を見てからチョコレートのイメージが大きく変わった私です(笑)
今では毎日のようにチョコレートを好んで食べてますw

ちなみに、、、
シミの数に関してはまだ何とも実感ができていませんが。。。苦笑



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。