部分乾燥肌のケア [美容日記④]

私の肌は「部分乾燥肌」。

なのでスキンケアも乾燥肌ケア&脂性肌ケアを
こまめに使い分けなくっちゃいけないんだよね。


たとえば、おでこのあたりは、脂性肌なので、
ちょくちょくニキビなども出現したりするし。。


かといって、保湿クリームの手抜きをすると、
目の下や口の周りは乾燥しちゃって、ファンデーションのノリが
悪くなって大変!


ほんとに部分乾燥肌っていうのも、スキンケアしにくいというか、、、
どこに焦点をあてればいいのやら??って躊躇してしまう~~~


でも、寒くなってきたこの時期は、乾燥肌のケアを中心にしておかないと、
お肌の老化が進みそうなので。。。(汗)


ニキビができそうなおでこのあたり意外は、
徹底的に保湿ケアに徹しようと考えてます♪


ホントに、部分乾燥肌って難しいわ~~~。。。


プロアクティブ【お試し】トライアルセット




共通テーマ:美容
3連休スタート!天気大荒れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。